calme

2021/03/07 22:51




こんにちは! calmeのmarynです。


先月、ハンドメイドのECサイトを立ち上げ、

第一弾にリボンマスクを出させていただきました。




誰も求めてくれなかったらどうしよう‥

自分なりに自信を持っての提案だけれど、人からはどう思われるかな‥

値段の付け方めっちゃ難しい‥病み


全てのことが初めてだったので、正直不安で押し潰されそうでした💦




でも不安よりも、

“私はこれがやりたい!自分の好きなことを発表したい!“

という気持ちの方が大きくて溢れ出したから

始める勇気が持てたのだと思います。



そして結果としては‥

私が想像したよりも、多くのご注文をいただけました😢❤︎

感謝の気持ちで一杯です。。。



全てのことが本当に嬉しくて、お一人お一人に感謝の気持ちを伝えたいのですが、

その中でも特に嬉しかったことを書かせていただきますね。




1点購入してくれた友人が、自宅にお届けして実際に手にとってみてから、

さらに再度追加で2点の注文をしてくれたことです!!!

2人の友人が再度の購入をしてくれました。。。



これは、たくさん売れたから嬉しいということではないです。(感謝)


最初はお友達だから信頼してくれて買ってくれたという部分も

当然少なからずあったのだと思いますが、


実際手にとって着けてみてから、もっと欲しいと思ってくれたということ‥

心から商品を気に入ってくれたのだということが前面に出てのことだと感じたので

とっても嬉しかったのです😢❤︎



そのうちの1人の友人のエピソード✳︎


第二子を出産して育休中なのですが、4月から保育園が決まったので職場復帰するとのこと。

マスクの肌荒れに悩んでいたけれど、いい素材のものをつけて、10時間以上のマスク生活を頑張りたい。

マスクが可愛くて、洋服とコーディネートするのが楽しみ、と言ってくれました。


私も子供を2人育てているので想像するのですが、、、

家庭のこともありながら、フルタイムでのお仕事との両立ということ、、、

これがどれほど大変だろうか‥と。

保育園も2人一緒のところには入れなかったから

別々の保育園にそれぞれの送り迎えをするとのこと。

毎日本当に多忙になると容易に想像できます。


そんなタフでかっこい女性を支えるアクセサリー(マスク)を作ることができたのかなぁと思うと光栄ですし、

このマスクをつけて、生き生きとお仕事をして、子供と向き合う彼女のことを想像しただけで、

とてもやりがいを感じました。喜びしかありません…!!!!



この世の中には可愛いもので溢れていると思います。

その中で私がハンドメイド作家として活動する意義、、、

お洒落からもらえるパワーで、毎日を彩るお手伝いがしたい、やはりそれには、身につけていて心地良いもの出ないとダメだと再認識しました。



このお仕事が好きだなぁ、とすんなり入ってきて。

夫にそれをいったら『まだ始まったばかりじゃん、大変なのはこれからでしょ』と笑われましたが(笑)



みなさまのおかげで、スタートをきれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、ありがとうございます♡



これからも、良いものを発表できるように、心を込めて作っていきたいです。




2021.3.7      Maryn